新着情報

News

あまったれのセールスマン諸君!プロの営業マンをめざせ!!

昨年末、あるお得意先様の顧問に頂いた資料ですが、「営業マン」という枠に限らず、とても教訓になる内容だったので共有させて頂きます。以下、印象に残った内容を箇条書きしました。

・一番大切なことは、相手に喜びを与えることに喜びを感じる心である

・マメさがなければ営業マンは勤まらない。足を頻繁に運び、頻繁に相手と会って話す事が大切。

・数値目標は110%以上に設定し、100%割れは注意信号。90%割れは赤信号。

・店を理解せず、一方的な押し付けはダメ

・常に挨拶ができ、パワフルでなければならない。

・存在感のある営業マンになる。

・何事もスピードが大切。依頼されたことを今迄の2倍スピードで処理する意識を持って行動すること。

・評論家になってはいけない。どんな場合も主役を演じる。

・あなたの後には、あなたを目標にしている後輩達がいることを忘れず、努力し続けなければならない。

・良書を読む習慣を身に付ける。体験せずして、学べることもある。

自らを振り返り、反省させられることも多々あり、色々と考えさせられる内容でした。

お客様のお役に立ち、たくさんの人達に喜んで頂ける働きが出来るように、今年1年間全力でやったるで~!!と、年始早々に再度読み返し思いました。

今年も冨士屋本店を宜しくお願いします!!!