JP
/NEWS新着情報
今年はパリでオリンピックが開催されました。
観客の声がある中、いろいろなドラマがありました。
日本は世界で第3位のメダルの獲得数でしたね。
メダルを複数取った選手や東京オリンピックからの2連勝した
選手と凄い記録がでていました。
1度金メダルを取ってしまうと燃え尽きてしまい目標を失ってしまうと
言われますが、それを乗り越えて2回目の時は自分との戦いに勝って
金メダルを取るというのは大変なことだと思います。
団体の男子体操では中国と競う中で、日本は東京オリンピックでは
0.1の差で負けていたので内村選手の美しい体操・着地を決めることを
引き継いで見事に0.2の差でパリでは勝ちました。
男子バレーではどうしてもあと1点が取り切れず勝ちきれませんでした。
身長差のリスクもある中ここまで強くなってきて、また若い選手も育ってきて
いますのでロサンゼルスでは勝ち抜いて金メダルを取ってくれると
信じています。
メダルが取れなかったこと事は本当に悔しかったと思います。
一生懸命戦った結果なので負けても最後まで諦めない勇気を男子バレーでは
見せてもらいました。視聴率も競技の中で1番高かったようです。
ネットでは悪く言ったりする人もいたようですが、一番悔しいのは選手自身だと思いますので他人が批評することではないと思ってしまうのですが。
競技によっては納得のいかない判定方法とかもありましたが
誰がみても納得できるように改善されるように願いたいです。
4年後のオリンピックを楽しみにしています。