新着情報

News

秋冬チョコレート新商品説明会から学んだこと② ~カカオポリフェノール~

8月に入り大雨が続き、お盆休みを含む連休中はコロナの影響も重なり、どこにも出歩かずに自宅でゆっくりと過ごされた方も多いのではないでしょうか?

さて、前回に引き続き今期の秋冬チョコレート新商品説明会から学んだことをお伝え出来ればと思います。

今回は、カカオポリフェノールについて、

チョコレートの市場においては、ここ数年前から高カカオチョコレートがブームになり、定着しつつあります。カカオポリフェノールの効果はたくさんあります。(以下 メーカー様資料より抜粋)

ですから、カカオポリフェノールを日常の生活で無理なく摂取する方法として、高カカオチョコレートを求められる方が増えてきました。ただ、ひとえに「高カカオ」といえども重要なのは、カカオポリフェノール量がいかに含まれているかということなんです。(以下 メーカー様資料より抜粋)

商品をお買い求めになられる場合、カカオポリフェノール量を全面的に押し出しているような商品であれば安心ですね。

こういったことも中々菓子に精通していなければ分からないことかもしれません。

正しい知識と、正しい情報をもとにお客様にしっかりとその「価値」をお伝えし、その「価値」が共感を生み、世の中にジワリジワリと拡がっていく…そのような活動を行っていけたらと思っています。

次回は今期の秋冬新商品の各メーカー様の傾向について、お話させて頂ければと思います。

お楽しみに!!