新着情報

News

新商品という「価値」

私達が取り扱いするお菓子は多種多様で、毎月たくさんの新商品が多くのメーカー様から発売されます。

それら商品全ての情報をインプットするのは本当に至難の業と言っても過言で無いくらいです。

その中で支持され続けた商品が定番化していくわけですが、そういった意味からしてもロングセラー商品というのは本当に価値ある商品なのだと改めて感じさせられました。メーカー様各社が頻繁に発売する新商品のうち、実は9割以上は死筋になり、3~6ヶ月位で世の中から消えていってしまうのだそうです。アメリカの場合、メーカー様から試売手数料(ストッティング・フィー)を受け取っているとか…。短期間で死筋化してしまうことから、タダでは引き受けられないという理屈なのだそうです。

ただ、裏を返せば新商品を食べられる期間はほんの僅かということ!

定番ロングセラー商品同様、新商品という「価値」も改めて知る機会となりました。